News&Topics

  1. ホーム > 
  2. News&Topics

News&Topics

登山研修(2019.04.17)

本年度も新入社員教育の一環として登山研修が行われました。

途中険しい山道もありましたが、全員が374メートル有馬富士山頂まで登ることが出来ました。

ソフトボール大会(2019.4.15)③

今年も新入社員を交えてのソフトボール大会を開催しました。色々なファインプレーがあり白熱しました。無事、怪我もなく終了できて良かったです。

2019入社式

世間では新年度が始まり、今年もケミカル工事に緊張感と希望を胸に新入社員の方々が新しい生活の第一歩を踏み出しました。新入社員の皆様が一日も早く、職場に慣れ、充実した日々を贈ることが出来るよう先輩社員一同応援していきます。今後の皆様の活躍を期待しています。

「施工の神様」に掲載されました

弊社社長のインタビューが「施工の神様」に掲載されました。
ぜひご覧ください。

「交通規制せずに、インフラをメンテナンスする」コンクリート維持管理のパイオニア【ケミカル工事の使命】
https://sekokan-navi.jp/magazine/24610

建設技術フェア2018 in 中部

10月17、18日の2日間にわたり建設技術フェア2018 in 中部が名古屋にて開催され出展致しました。ご来場下さいました沢山の方々、ありがとうございました。

9月・10月度インターンシップ開催します

2020年卒学生向けのインターンシップを下記日程にて開催します。

開催日 :9月26日、27日、 10月3日、4日

開催場所:神戸本社、東京支店

参加ご希望の方は、リクナビマイナビサイトよりお申し込み下さい。

採用専用ホームページを開設いたしました

新卒向けのリクルートサイトを開設しました。

代表メッセージや若手社員座談会の記事がご覧頂けます。

リリコも大活躍となっております。皆様のご訪問お待ちしております。

http://www.chemical-koji.co.jp/recruit-new/

中日本高速道路 名古屋支社管内安全協議会総会にて優良事業所表彰を頂きました

「東名阪自動車道 桑名管内舗装補修工事(平成28年度)」について、優良事業所表彰の立派な表彰状を頂きました。この表彰は、特殊工事部、特殊機工部、神戸本店、名古屋支店他の皆様の力を集結した結果なので、大変光栄なものだと感じています。

44期全社員研修会(2018.5.26~27)

今年度の全社員研修会が熱海で行われました。例年通り各部門で技術発表があり、年々内容や見せ方にも工夫が見られ、発表のレベルが上がってきていると実感されます。翌日は韮山反射炉、三島スカイウォークを見学しました。歴史的な構造物、日本一長い吊り橋を見学できとても刺激になりました。

八ツ場ダム見学会(2018.5.16)

「高さ100Mを超す大型ダム」作業所を発注者である国交省が現地案内するもので、施工中の巨大スケ-ル作業所を若年層の社員を中心に体感しました。参加者一同スケールの大きさに感服しました。

レールテック安全大会にて「優良職長」に認定されました

この度は優良職長表彰を頂き、身の引き締まる思いです。今度も客先の期待に応えられるよう安全を最優先で、従事して参ります。

登山研修(有馬富士)

本年度も新入社員教育の一環として登山研修が行われました。春のとってもすがすがしい季節の中、全員が374oメートル富士山頂まで登ることが出来ました。(写真参照)参加者全員とても充実した1日となりました。

ソフトボール大会(2018.4.9)

新卒社員を交えてソフトボール大会を行いました。皆さんファインプレーで良い試合となりました。ケガなく無事に終えられて良かったです。

pagetop